都営住宅 定期募集 令和6年5月にオンラインで応募しました!

2024年5月7日火曜日

住まい 日記

t f B! P L

宝くじ並みの強運が無いと当たらない「都営住宅」ですが、確率は万にひとつでも応募しなければ当たらないので、今回もあきらめず申し込みました!


希望としては現在の住まいに近い物件ですが、交通の便が良ければ事故物件も厭いません!!(60日とか過ぎてる場合はビビりますが)、後は、物件数が1件とかより、3とか5件ある方が確率は良さそうなので、それらを総合的に見て選びました。

もし倍率が低くても、まったく土地勘の無いところ、駅からバスで15分、そこから徒歩で10分とかは(わがままかもしれませんが)避けたいです。

高齢になれば病院通いは避けられないと思うので、医療機関へのアクセスが悪くないところ、自分の足で行動できるところというのは必須だからです。

誰かに迷惑をかけることなくギリギリまで自立した生活をするには妥協できない、、、です。


都営住宅へ応募するようになって今年で5年目です。

抽選なので当たるかどうかはこればかりは「運」ですが、ネット情報では、当選するためのテクニック(倍率の低い所を狙うとかは別にして)は、出来るだけ早く応募するのがコツらしいです(そういうデータがあるらしい)

なのでがんばって早朝に申し込みしました!それでも早い方の番号ではなかったんですけどね。




author

author
kiraです、60代都内ひとり暮らし、老後資金を増やすためフルタイムで勤務中。2021年から投資信託(NISA)にもチャレンジしています。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

カテゴリー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

お役立ちツール

◆年金納付の確認、受取見込額の試算

「ねんきんネット」

◆自分で積立る年金、掛金は全額所得控除

 「iDeCo」公式サイト

◆商品の価格比較、ランキング

「楽天証券投信スーパーサーチ」

QooQ